# 2020-06-06

やってしまった

さっそくやってしまいました。

昨日の日報を書くのを忘れてしまいました。すっかりと。

平日に書くのは習慣づいているので、仕事がおわる→日報書くというのは忘れることがほとんどないんだけど、休日はその習慣がないのでもう完全に忘れてた…

いやしかし最終的に6月毎日分の更新があればいいということで、いったんこの投稿で取り返す。

 

怠惰

そんな昨日。見事なまでの怠惰な一日だった。

まず金曜の夜、1時?くらいにいつのまにか寝落ちしていて気づいたら9時とかに起床。そこから布団のなかでうだうだタイムが始まってしまい、早12時。

とりあえずなにか食べて、そこから最近ハマっているマリカを。テレビでYouTubeを流しながら、手元はSwitchでマリカ、という怠惰の極みみたいなフォーメーション。

そもそも寝落ちした時点で睡眠に失敗してるので、ずーっと身体が重くて、怠くて、なにか活動する気になれず。

どうにか回復しようと昼寝を決意。きっとものすごく疲れてるんだと思い、ちょこっと仮眠を取ればすっきりするのでは、という安直な考え。

タイマーを45分にセットしていざ仮眠。それが16時のこと。16:45にタイマーが鳴る。片手でタイマーを止める。寝る。

そして再びこの世にログインした時、世界はすでに18:30。すべてが終わった。絶望。

そしてさらに、このときからどうも頭が痛い。マリカのやりすぎによる眼精疲労なのか。ちょうど外が雷雨になっていて、その影響なのか。たぶん眼精疲労

疲れを取りたかったのにどんどん疲労が積み重なっていく。次はお風呂だ、ということでお風呂を洗って、お湯溜めて、バブを入れて入浴。15分浸かる。

さっぱりはしたものの、頭痛は増していく。吐き気も少々。

今度はエネルギーが足りないんだなということで、ごはん。とはいえ吐き気であまり食欲がないので少しだけ。なんとか食べ終わったのは21時ごろ。

もうこの頃には頭痛と吐き気でなにもできない状態だったので、諦めて寝ることに。秘伝の薬、キューピーコーワゴールドiを飲み、レンジでチンするあずきのホットアイマスクを目に当てながら就寝。

そして今日。夜中と早朝に目覚めたものの、きちんと身体を起こしたのは8時くらい。半日近く寝てたのか…

 

運動

ということで、ひたすら寝てた一日だった。ただ寝ても寝ても身体の怠さは取れず、むしろ疲れていく一方。身体が重く、血流が悪いような感じ。

これは身体を動かさなすぎるのが悪いのでは。

運動をしなければ。散歩でいいから身体を動かさなければ、このまま死んでしまいそうだ。

今日は散歩しよう。

 

今日の褒めポイント(正確には昨日)

  • お風呂に入れた
  • 掃除機をかけた
  • こまめに食器洗いできた

 

※今日の分の日報は忘れずに今夜書きます